自転車のパーツ

サイクルコンピューターと、ライトくらいしか交換していなかったONIX2009ですが

サドルとシートポストを交換してみました。

 

SELLA ITALIA  SLR FLOW Ti316

標準でついていたサドルがセライタリアだったので、それの上位グレードを購入。

f:id:aqua2holy:20170504201218j:plain

f:id:aqua2holy:20170504201227j:plainf:id:aqua2holy:20170504201238j:plain

 

[http://]

 

シートポストは譲り受けたもので

Deda  Superzero

標準でついていたシートポストもカーボン製だったんですが、すごい重たかったです。。。まあ、数十グラム減ったところで何かが変わるわけじゃないですが(;; 

 

乗った感じは以前のものより、振動が少ないような気がします。

 

このシートポスト一つ難点としては、フロント側のボルトM5に

六角レンチがうまく届かない。。。トルクレンチで調整が出来ず、

後ろ側の締めた強さを覚えておいて、なんとなく調整しました。

 

f:id:aqua2holy:20170504201507j:plainf:id:aqua2holy:20170504201511j:plain

[http://]

[http://:title]

http://amzn.to/2p1ns5a

 

Amazon CAPTCHA