読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

購入したモノ(GARMIN EDGE820J  中華製エクステンドバー)

今年、土日の雨が多すぎやしませんかね。。。 

 

f:id:aqua2holy:20170409215954j:plain

多摩川をあがって、玉川兄弟の像まで、、、空が曇ってたのでここで折り返して帰宅

チャリ用のGPS

f:id:aqua2holy:20170409215738j:plain

GARMINのEDGE500からEDGE820Jに変更です。

写真にあるようにサイズ的には極端な差は感じません。

物理的なボタンは

・左側面の電源ボタン

・下面に2つのボタン

となっており、画面のタッチパネルにて色々と入力するのですが

なかなかなれないですね、、、

 

写真の820Jは保護用のラバーケースと、保護シートを装着しております。

自転車のカラーに近い、赤色だったらよかったんですが、

実物はかなりピンクに近く黒色を購入しておくほうが無難かもしれません。 

[ht((tp://:title] 

 

[http://:title]

 

EDGE500 で利用していたGPS用マウンターだと下面のボタンが押しにくくなってしまうため、本体に付属しているマウンターを利用しています。

それに伴い、ライトとかの位置も難しくなってしまったため、増設用のバーを追加しました。

[http://:title]

こちらのほうが、本体がハンドルバーより低い位置にEDGEを設置できるので

走ってるときに見やすかったり、

輪行用にひっくり返すときにマウントが邪魔にならず良かったんですが。。。

冬用のグローブだと下部分のボタン2つが押しにくくてダメでした。

[http://:title]f:id:aqua2holy:20170409215956j:plain

乗ってる自転車はシフターがシマノ 105 ST-5600 なので、

アチェンジ用シフトワイヤーがハンドルバーを通っておらず、

ハンドルの前をクロスする形なので、

ライトの設置位置によってはシフトワイヤーが光ってしまったりと、、、レイアウトが難しかったのですが、これで解決なはず!!

中国からの運送になるため1週間くらいで到着します。

不足品も商品不備もありませんでした。

 

金属部分とカーボンバーを固定するねじを緩めきっても、

ギリギリサイズなため、カーボンのシャフトを差し込むとクリア塗装に

盛大に傷がつきます、、、金属パーツの隙間にマイナスドライバーなどをいれて、

少し浮かせないとダメでした。(初めての設置で、すでに傷だらけです。。。)

 

 つけているライトは、キャットアイのVOLT300とBBBoroのSHL-06です。 

[http://:title]

帰宅後の深夜に乗ることが多くなってしまってるので、

VOLT800を追加するか検討中。