読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車のブログを再開してみる

ロードバイクを購入したのが2009年

 

ORBEAというスペインのメーカーの

ミドルグレード カーボン製ロードバイク ONIX105(RED)を

東京は世田谷区 等々力駅から南にいって、目黒通りと環八の交差点近くにある

ポジティーボさんにて購入しました。

 

写真2点は購入時のもの

f:id:aqua2holy:20170328022330p:plain

f:id:aqua2holy:20170328022352p:plain

レース用のガッチガチというよりはロングライドとかに向いた感じのフレームで

太いパイプで構成された一体成型のフレームデザインが気に入り購入しました。

(本当は一番上のグレードのORCA2008年版のデザインをみて、

 このメーカーに惚れたんですが、まあ、初めて購入するには高すぎたのです)

 

で、あれこれあって、2017年。。。もう8年前になるですが、このフレームにいまだ乗ってます。

 

ホイールを、ポジティーボさんで

  ハブはULTEGRA6700

  リムはMACICのOPENRIM

で手組してもらってといった感じで、

今月に入ってリアホイールだけハブを交換

  DURA-ACE 9000

に変えました。

年末に出るであろうULTEGRA電動コンポを購入したいなーと思ってます。

 

サイクルコンピューター

初めはPOLARを購入したのですが、電池切れがなぜが激しく、ボタンも堅かったので、GARMIN EDGE500を購入。

先々週に、EDGE820Jに買い替えてしまいました。。。

 

[http://:title]  ポジティーボにて購入。ここで買うより少し高い

[ht((tp://:title] アマゾンで購入。少し反射が和らぐ??

[http://:title]  赤を買ったのですが、ピンクに近かったです(><;

(いまになってみれば、初めから、EDGE705購入してれば、、、って感じです)

 

以下は、来月くらいに購入したい小物パーツ関係のメモ」

[http://:title]

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 L-100/超軽量型 ロイヤルブルー保有しているのですが、もっとコンパクトなものが欲しく。。。

以下のゴムヒモとか、サドルバックと一緒に購入するか迷ってます。

[http://:title] ホイールを固定するヒモ

[http://:title] サドルバックMサイズ 容量は1.3L(Lより高い?)

[http://:title] サドルバックLサイズ 容量は2.7L

[http://:title] トピークのサドルにつけるカバン通勤用にほしい。。。