自転車の掃除用品

自転車だと、和光ケミカル (WAKO'S)のものが一般的ですが アマゾン見てると他社で同じ機能の製品が半額以下で売ってるのを見かけます。。。 溶剤としては問題ないナだろうと思いつつも、、、なんとなく躊躇してたんですが 100円とかで売ってるのをみたので、…

自転車のパーツ

サイクルコンピューターと、ライトくらいしか交換していなかったONIX2009ですが サドルとシートポストを交換してみました。 SELLA ITALIA SLR FLOW Ti316 標準でついていたサドルがセライタリアだったので、それの上位グレードを購入。 [http://] シートポス…

坂道を上がる

先週今週と、高尾山(大垂水峠)、都民の森へと行ってみました。 4月23日 高尾山 5月1日 都民の森(手前3kmで足が辛くて挫折。。。写真撮ってなかったです 5月4日 高尾山 久しぶりに峠の塩ラーメンをたべました。 良い天気でしたが、気温は少し低めでした…

ORTLIEB サドルバッグ Lについて

10年くらい使っていたTOPEKのサドルバックのプラスチックパーツ類が 経年劣化のため折れたので、先日、オルトリーブサドルバックを購入しました。 [http://:title] 購入にあたって、レビューをしらべていると ・ボルトナットが、大きすぎて思ったように物が…

購入したモノ(GARMIN EDGE820J  中華製エクステンドバー)

今年、土日の雨が多すぎやしませんかね。。。 多摩川をあがって、玉川兄弟の像まで、、、空が曇ってたのでここで折り返して帰宅 チャリ用のGPSを GARMINのEDGE500からEDGE820Jに変更です。 写真にあるようにサイズ的には極端な差は感じません。 物理的なボタ…

自転車のブログを再開してみる

ロードバイクを購入したのが2009年 ORBEAというスペインのメーカーの ミドルグレード カーボン製ロードバイク ONIX105(RED)を 東京は世田谷区 等々力駅から南にいって、目黒通りと環八の交差点近くにある ポジティーボさんにて購入しました。 写真2点は購入…